ニュース

2020年度3学期 中高終業式

2021.03.18

 3/18(木)に、終業式を行いました。今回は、新型コロナウイルス対策の為、HR教室での映像視聴にて実施しました。

中学校終業式

 最初に、堀江代表校長よりお話がありました。続いて、今年度で離任される先生方からのご挨拶がありました。例えば、文田学校長からは「38年間の教員生活は、毎日が仕事ではなく勉強でした。人は、人とのつながりの中で成長し、人を感動させることができます。」との挨拶がありました。次に、白井中学校教頭より表彰が読み上げられ、苗村副校長より表彰状が手渡されました。最後に、生活指導部の先生から春休みの過ごし方についてお話がありました。

news_210318_01

高等学校終業式

 1限目に生徒会会長より震災復興企画「高校 2年生天野くんが現地に行って感じたこと」についてのお話があり、教室に映像配信して行われました。その後、風紀厚生部が中心となり、全校清掃を生徒全員で行いました。
2限目は堀江代表校長よりお話があり、高1の生徒はホール・高2の生徒はHR教室でお話を聞きました。続いて、今年度で離任される先生方からのご挨拶がありました。その後、生活指導部の先生より春休みの過ごし方についてお話がありました。
次に生徒会長より、各クラブで活躍した表彰が読み上げられました。
 その後に行われた全校集会では、「ペットボトルキャップ・コンタクトレンズケースの回収報告」がありました。回収したものはユニセフと連携してワクチンに変えられて支援国に送られます。そして事務室・クレオテック・生協の方々に「コロナ渦になって大変だったこと増えた仕事」をインタビューした「感謝のムービー」を見ました。多くの方々の影の努力があり、この1年を過ごすことができたことを痛感しました。最後に文化祭総括部より「文化祭最終テーマ投票」について説明がありました。

news_210318_02