ニュース

2021年度 2学期中高始業式

2021.08.31

中高始業式

 8月30日(月)に、本校清和会記念ホール・小ホールより、中高始業式が校内配信されました。

 中学校では、最初に、東谷校長より、コロナ禍に関わって、自らと家族、友人、そして身の回りの人たちの健康と命、そして人権を守る意識と行動についてのお話がありました。次に、長期休暇中に悩みや問題を抱えた人もいるかもしれないので、その場合は、家族や友人や先生にできるだけ相談して、一人で抱えないようにという助言をいただきました。そして、1学期から継続して実施している「挨拶運動」についての関係者の声の紹介やさらなる協力の依頼がありました。最後に、これから入試や大切な試合を控えている生徒に対して、「夢の実現に向けて頑張ってください」という応援メッセージをいただきました。

 高等学校では、最初に、東谷校長より、コロナ禍に関わって、自らと家族、友人、そして身の回りの人たちの健康と命、そして人権を守る意識と行動についてのお話がありました。次に、高校3年生の修学旅行の中止に伴い、今まで計画や準備等に関わってきた修学旅行実行委員に対する労いと感謝の言葉があり、同時に部活動等で頑張ってきた生徒の活躍の紹介がありました。また、今まで継続して実施している「挨拶運動」についての関係者の声の紹介やさらなる協力の依頼がありました。最後に、これから内部推薦も含め入試などを受ける生徒に対して、「夢の実現に向けて頑張ってください」という応援メッセージをいただきました。

~中学校始業式~
news_210831_1

~高等学校始業式~
news_210831_2