ニュース

【高校モデルクラブ】モデルクラブによる一斉地域清掃を行いました。

2021.12.22

 12月21日(火)終業式終了後、高校モデルクラブによる地域清掃を実施しました。2021年度は、硬式野球部、吹奏楽部、サッカー部、陸上競技部、女子ホッケー部、男子ホッケー部、ラグビー部、男子ソフトテニス部、男子バスケットボール部、女子バスケットボール部の10クラブがモデルクラブに指定されています。モデルクラブはクラブ活動のみならず、学習活動、学級活動、学校行事を通して全校の生徒の模範になるような生活規律や活動意欲を示すことで、学内外の活性化に貢献することが求められます。
 今回は、地域貢献活動の一環として、日頃お世話になっている地域へ恩返しの意味を込めて清掃活動を行いました。10クラブの1・2年生約270名が、学校周辺の調子・緑が丘・友岡・久貝・神足・西山天王山駅・JR長岡京駅を清掃しました。40分ほどの活動でしたが、生徒は一生懸命活動をして6袋分のゴミを回収することができました。
 今後もモデルクラブはクラブ活動に対しても貢献活動に対しても一生懸命取り組み、学校全体、地域全体を元気づけられるような存在になっていきますので、応援よろしくお願いいたします。
高校生活指導部

news_211222_3