ニュース

長岡京キャンパスでの初めての文化祭「立命祭」を10月3日・4日に実施しました

2014.10.05

今年の文化祭のテーマは、「START×LINE ~文化祭始めました。~」でした。

今年度は例年行われている文化祭とは一味違ったものになるという意味を込めて決定しました。
語の間に「×」を入れることで「LINE」という言葉を独立させ、系列、歴代、血統などの長い期間をかけてのつながりという意味を込めていることを強調しています。「×(かける)」の記号にも、文化祭が立命館と地域の方々を結ぶ橋を「かける」ようになるという思いを込めています。また、「文化祭始めました。」とすることで、立命館の文化祭をご存知ない長岡京の方にどんな文化祭なのだろうと興味を持っていただき足を運んでくださるようにという思いも込めています。


今年の実施は、10月3日・4日の金曜日と土曜日となっていました。


当日の様子は、こちらからご覧になれます。




 



なお、本校へのご来校の際は公共交通機関をご利用くださるようお願いをしております。駐車スペースや駐輪スペースはありません。
また、校内は二足性となっていますので、上履きやスリッパを持参してくださるよう、お願いいたします。