ニュース

SSH 海外提携校交流プログラム Korea Science Academy of KAIST 1週間研修を実施中

2014.03.25

Super Science High School (SSH)
海外提携校相互交換プログラム
KSA派遣研修報告

  

SSH  Korea Science Academy of KAIST 1週間研修を実施中

 

 Korea Science Academy of KAISTは、SSH事業の交流を通して本校が提携を結んだ学校で、韓国国内だけでなく世界のトップ科学高校です。毎年、相互の交換プログラムを実施しており、今年度も321日より、高校生9名が1週間研修を実施しています。

なかには、毎年本校で開催するJapan Super Science Fairで知り合った生徒との再会もあり、とても暖かい歓迎を受けました。

 研修内容としては、サイエンス(物理・化学・数学・天文学)の各分野の実験実習を英語で行うことはもちろんですが、韓国語、韓国文化や礼儀マナーについてなど様々なことを体験しています。KSAの生徒との様々な交流で、本校生徒も大きく刺激を受けており、英語での交流も積極的に行っています。

 この研修を通し、多くの友情を育み、将来へとつながる交流になってほしいと願います。