ニュース

中高 3学期始業式を実施

2016.01.13

 1月8日、本校清和会記念ホールにて中学校・高校それぞれで始業式を行いました。式は高校・中学の順で行われました。

 高校では、校長先生から3年生に向けて高校生活の締めくくりとなるよう、1,2年生には選挙権が18歳以上に与えられたことに触れ、自ら考え責任を持って行動し、その結果にも責任を持つことが18歳以上に求められる時代であり、正しい情報を取捨選択する力を日常生活の中で身に付けて欲しいとお話がありました。
その後、各種表彰と生徒会会長の挨拶があり、この日が第112代生徒会長の初仕事となりました。また災害復興支援担当よりWarm Heartの報告、生活指導より交通マナーについてのお話がありました。

 中学では、校長先生から新しい年の始まりと年度の終わりを迎えるにあたり、画竜点睛を欠くことのないよう、3学期の皆さんの頑張りに期待しますという話がありました。この後各種表彰と生活指導部より、マナーを守り、周りから見られる自分を考えてよい影響を与える人となるよう生活面での指導がありました。

 3学期は短い時間の中にも多くの行事があり、あっという間に過ぎていきます。
 生徒たちが1年間の有終の美を飾れるよう、それぞれの活躍を期待しています。