ニュース

2016年度「立命祭」を実施

2016.09.30

9月21日(水)、22日(木)の2日間、立命館中学校高等学校「立命祭」を行いました。
文化祭実行委員会を中心に、中学生・高校生共に準備に取り組みました。

清和会記念ホールでは、各クラスの持ち味を活かしたパフォーマンスや演劇が披露されました。限られた時間の中で、お客さんを楽しませようとする熱心な姿勢が見てとれ、客席からは大きな拍手が贈られました。また、手作りとは思えないほどの道具や衣装もあり、観客を楽しませてくれました。

フォーラムステージでは、有志企画とフォーラム企画を中心に発表が続きました。
今年は中学生も2日間開催となり、教室企画の宣伝やクラブ発表など、いつも以上に気合を感じるステージとなりました。

教室では、展示企画が行われました。
中学生は各クラスで設定したテーマに沿って展示を行いました。高校生は「国際文化」をテーマに各クラス1つ国を担当し、展示を行ったり、フェアトレード商品の販売を行いました。

その他各教室にてPTAの皆様、各団体様、クラブ活動など、多くの企画が実施され、とても賑やかな二日間でした。多くの方のお力がピースとなり、大きな「PUZZLE」として生徒たちの心に残ったと思います。
たくさんの保護者の皆様、地域の皆様、卒業生の皆様にお越しいただきありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。