ニュース

2016年度立命館高校体育祭を実施

2016.10.21

10月4日、高校の体育祭が行われました。生徒は赤・青・黄の3つの陣営に分かれ、学年・クラス混合のチームで競技に挑みました。
生徒たちはそれぞれのクラスTシャツを着用し、華やかにグラウンドを彩ってくれました。
開会式の後に行われたエール交換では、赤から黄、黄から青、青から赤の順で、各チームに激励を送りました。
大縄跳びでは、各クラス一丸となって縄を跳んでいました。通常の大縄跳びは全員が一度に跳びますが、今回は1人または2人が回っている縄に跳びこむ形で行われました。スピードを重視するクラスや精度を重視するクラスなど、各チームの工夫が見られる競技となりました。
応援合戦では各チームがこの日のために練習を重ねたパフォーマンスを披露してくれました。
最後に行われた色別対抗リレーでは、各チームが誇る代表者たちが大きな声援を受け、一番の盛り上がりを見せました。

準備や当日運営を頑張ってくれた体育委員をはじめ、生徒全員が一丸となって力を合わせたおかげで、最高の体育祭を作り上げることができました。

最後になりましたが、生徒の応援のために本校にお越しいただいた保護者の皆さま、そして体育祭開催にあたってご理解、ご協力いただいた地域の皆さまに厚く御礼申し上げます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。