ニュース

2017年度 「立命祭」を実施

2017.09.28

 9月16日(土)、17日(日)午前、20日(水)午前の3日間、立命館中学校高等学校「立命祭」を行いました。
暴雨警報発令に伴い、17日(日)午前中の予定のみ実施し、午後の予定は、20日(水)午前に17日(土)の午後の予定を実施しました。
文化祭実行委員を始め、中学生、高校生たちはそれぞれの企画を練り上げ、この日のために精一杯力を尽くしてきました。
清和会記念ホールでは、各クラスの持ち味を活かしたパフォーマンスや演劇が披露されました。限られた時間の中で、お客さんを楽しませようとする熱心な姿勢が見てとれ、客席からは大きな拍手が贈られました。また、手作りとは思えないほどの道具や衣装もあり、観客を楽しませてくれました。
フォーラムステージでは、有志企画とフォーラム企画を中心に発表が続き、非常に盛り上がりました。
今年も中学生も2日間開催となり、教室企画の宣伝やクラブ発表など、いつも以上に気合を感じるステージとなりました。
教室では、展示企画が行われました。
その他各教室にてPTAの皆様、各団体様、クラブ活動など、多くの企画が実施され、とても賑やかで充実した三日間でした。
卒業生や保護者の皆さまはもちろん、地域の皆さまにもたくさんお越しいただき、誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。





各クラスの発表風景は、下記のページでもご覧いただけます。