ニュース

2018年度 中学校 第1回生徒総会&体育祭ブロック発表

2018.06.15

 6月15日(金)5~6限に、本校記念ホールにて今年度第1回目の中学生徒総会が開催されました。今回の生徒総会の議題は5つありました。


 議題1は、「各委員会の活動方針・活動計画報告」でした。各部から新しい代表の自己紹介と本年度の方針が発表されました。


 議題2は、「生徒会執行部からの報告」でした。昨年度の決算報告や今年度の予算報告、文化祭関係の連絡などがありました。


 議題3は、「マナー問題について」でした。まず、生徒会執行部からハインリッヒの法則を用いたマナー問題の重要性について説明したのち、意見交流が行われました。いずれの議題でも活発な意見交流が行われました。


 議題4は、「ボランティア活動について」でした。最初にボランティア活動に関する動画を見て、「ボランティア活動を行うことに関して」の意見交流と、「特別委員会作成について」に関する意見交流について行われました。いずれの議題でも活発な意見交流が行われました。


 議題5は、「体育祭ブロック発表」でした。各ブロックのブロック長と副ブロック長の紹介と、ブロックスローガンが発表されました。各ブロックともに気合の入った紹介でした。


 最後に、生徒会長の終わりの言葉で総会は幕を閉じました。