ニュース

立命館中学校の保護者の皆さま対象「子育て講演会」(2018年7月14日実施)のご案内

2018.06.22

立命館中学校保護者の皆さまへ

「子育て講演会」のご案内

 初夏の候、保護者の皆様におかれましては益々ご清祥の事とお喜び申し上げます。平素は本校の教育活動に格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、1学期の中間テストも終わり、その結果を踏まえたPTA学級懇談会も開催されました。懇談会では子ども達の学校生活全般の様子などをお聞きいただけると思いますが、なかなかゆっくりと個別に相談などをする時間も取れないと思います。そこで、思春期を迎えたわが子とどのように距離を取り、向き合えばよいのかと言う観点で、少しでもお役に立てればと思い講演会を企画しました。

講師には、立命館大学の春日井敏之先生をお招きします。思春期の子ども達の言動をどのように理解すればよいのか、どのような距離感で見守っていけばよいのかなどのお話をうかがえたらと思います。

 つきましては夏休み前の暑い時期ではございますが、お気軽に参加していただければと思います。参加確認票を630日(土)までに、生徒を通じて担任までご提出いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 配布させていただきましたご案内の文書ならびに「参加確認票」は、本校ホームページの「学内専用」のページからもダウンロードしていただけます。よろしくお願いいたします。