ニュース

7月6日(金)の臨時休校措置につきまして

2018.07.05

在校生・保護者の皆さま

7月5日からの豪雨により、各地に大雨・洪水警報や、避難勧告が発令されています。

そのため、明日7月6日の始発から、JRの琵琶湖線や嵯峨野線、湖西線、奈良線などの各線の始発からの運転見合わせが発表されています。阪急や京阪も、天候によっては運転を見合わせるとの予告がなされています。

この状況に鑑み、7月6日(金)につきましては、生徒手帳にある判断基準通りではありませんが、「終日臨時休校」とさせていただきます。生徒の皆さんは登校しないでください。

なお、明日7月6日(金)に予定をしておりました、高校1年生MSコースの海外研修説明会も高校3年生SSGクラスの海外科学研究ワークショップ・ハワイコースの保護者説明会も、延期とさせていただき、また後日に設定させていただきたいと存じます、詳しくは、対象の皆さまに別途ご連絡をさせていただきます。

 

なお、明日に予定されていました高校の期末テスト最終日の科目は、7月9日(月)9:00より実施します。(3限からは平常授業となります)

中学校は、9日(月)1時間目から平常授業です。

また、明後日7日(土)は、オープンキャンパスのため、生徒の皆さんはHWです。


急なご連絡になって申し訳ありませんが、ご理解のほど、どうかよろしくお願いいたします。