ニュース

2018年度中学校2学期始業式を実施

2018.08.27

 8月27日(月)、本校清和会記念ホールにて、中学校の2学期始業式を実施しました。

 最初に、尾﨑中学校校長から、「自分の命を大切にすること。すべての人の命を大切にすること。そして、登下校のルールやマナーを見直してほしい。」というお話がありました。
 つぎに、中学3年生には「夏休みのいろいろな思い出を大切にし、2学期から新たなスタートをきってほしい。期待しています。」と、中学2年生には「自覚と責任をもって来年に向けて今から少しずつ気持ちをもってほしい」と、中学1年生には「高いレベルでの文武両道を目指して頑張ってほしい。2学期はしっかり準備して取り組んでほしい」というお話がありました。
 そして、「行事には積極的に取り組んで、損得抜きで仲間のために取り組んでほしい。活躍を期待しています。」というお話がありました。
 
 続いて、表彰が行われました。今回も、たくさんのクラブや団体が、個人・団体で表彰されました。

 そして、生活指導部の先生から「2学期からも健康と安全に気を付けてください。また、登下校のマナーやルールについて周りに十分配慮をしてください。そして学外に出たら持ち物等に注意すること。1人で出歩かないこと。2学期もがんばりましょう。」というお話がありました。

 そして、国際教育部の淺川先生から2学期からの留学生の紹介がありました。国はそれぞれ、ブラジル、オーストラリア、ラオス、タイ、台湾の5か国から5人のかたが来られました。