ニュース

SGH 国内の学校関係者の皆さまへ Rits Super Global Forum (RSGF) 2018 公開のご案内

2018.09.28

 

Rits Super Global Forum 2018公開のご案内

~立命館SGHが目指すBeyond Bordersの実践とは~


学校関係者の皆さま、

本校は、平成26年度より「スーパーグローバルハイスクール(SGH)」に指定され、研究開発構想に基づいた課題研究活動を進めております。「平和な社会の実現に貢献できる人材の育成を目指す教育システムの研究開発」という研究開発課題を掲げ、「貧困の撲滅と災害の防止・対策~世界平和の実現のために~」をテーマに、人類のために貢献するという強い使命感、それを実現するための問題解決能力や判断力、プレゼンテーション力、未知の分野への積極性などを養うべく教育活動を実施しています。

今回、本校のSGH事業として、第5回目となるRits Super Global Forum(RSGF) 2018を開催するにあたり、この日までに課題研究科・英語科・社会科を中心に取り組んできた課題研究活動の内容を発表する機会として、期間初日のポスターセッションとディスカッションの一部、および最終日を公開いたしたくご案内申し上げます。

RSGFでは、海外生徒を招聘し、本校生徒とともに共同してディスカッションや実地体験等を共有することで、様々なグローバル・イシューに関して課題解決に向かうことの重要性を学びます。

皆様におかれましてはご多用のことと存じますが、多数のご参加を賜るとともに、ご指導ご助言を賜りたく存じます。よろしくお願い申し上げます。

なお、詳しくは、こちらをご覧ください。 お申込みについても、こちらをご覧ください。



393024