会長のあいさつ

 皆様には日頃よりPTA活動に多大なるご理解とご協力をいただき誠にありごとうございます。
私は2024年度PTA会長を仰せつかりました三宅尚嗣と申します。微力ではございますが子どもたちのために精一杯尽力してまいりたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

PTAの目的は、家庭と学校が担っているそれぞれの役割を果たしつつ、子どもたちによりよい成長の場をつくり上げ、健全に育成することにあると思います。
PTA活動においてはそれぞれのお考えがあり、決して強制できるものではありません。しかし、子どもたちにより安全で実りある機会をつくってあげたいという想いは、私たち親の共通の願いではないでしょうか。
そのためには、やはりPTA活動が重要であると考えます。そしてPTA活動を行う上で大事なことは、我々保護者や先生方をはじめ関係者が楽しみながら、仲良く和気藹々と活動をすることだと思っています。 そのような姿を子どもたちに見せることで、自分も将来PTAの活動に参加してみたいと思われるような活動にすることで、次代を担う人材育成への一助にもつながると思います。 どうか会員の皆様にはご理解いただきご参加いただけましたら幸いに存じます。

むすびに、本部役員一同、先生方と連携を密にとり協力しながら、会員の皆様が気持ちよく、充実感に満ち溢れたPTA活動になるように精一杯尽力していきますので、ご支援とご協力を賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

立命館中学校・高等学校 PTA会長 三宅尚嗣