2021.05.13PTA学級委員選出

2021年4月15日 / 5月13日
「学級委員選出へのご協力、ありがとうございました」

コロナ禍において、今年度のPTA活動は、従来通り4月からスタートすることが出来ました。
「PTA学級委員選出のご案内」と全家庭対象の「学級委員事前調査票」は、中高とも1年は紙面にて、2・3年はClassiアンケートにてお知らせいたしました。保護者の皆様にはお忙しい中、短い回答期間に関わらずご協力いただき、ありがとうございました。

そして、例年ですと新年度最初の学級懇談会日、新しいクラスに保護者も少しドキドキしながら学校へ行き学級委員を選出するのですが、今年度はまん延防止等重点措置が発令され、全クラスZoomでの開催となりました。
中2~高3は4月15日に、中1は5月13日に行われ、画面を通した選出となりました。いつもとは違う雰囲気の中、学級委員活動紹介の動画をご覧いただき、全学年54クラス各2名ずつ、計108名の学級委員を選出していただきました。(時間の関係等で、動画をご覧いただけなかったクラスもありました)
そして、学級委員になられた皆様には、今回初の試みのGoogleフォームによる学級委員登録をお願いしました。
お引き受けいただきました学級委員の皆様、ありがとうございます。
皆様にとって有意義な活動となりますよう、本部担当者も精一杯サポートさせていただきます。
1年間、どうぞよろしくお願いいたします。