2021.05.22合同学級委員会(開催の報告とお礼)

2021年5月22日
「ご参加いただきました学級委員の皆様、ありがとうございました」

例年、学級委員選出の後、約1週間後に開催される合同学級委員会ですが、今年度はこの時期、蔓延防止等重点措置からの緊急事態宣言発令となり、当初の予定より約1カ月後の5月22日の開催となりました。緊急事態宣言中の開催ということで、学級委員の皆様には開催2日前に、参加はご無理せず各自ご判断いただくようメールを差し上げ、また当日は、感染対策にご協力いただき、無事に開催を終了することが出来ました。
今回は2部形式で、Ⅰ部は清和会記念ホールで全体会を行いました。執行部先生方、主任先生にご挨拶いただき、私学助成推進四者連絡協議会ご担当先生から、私学助成署名活動のお話を伺いましまた。Ⅱ部は各専門委員会に分かれ、正副委員長および会計を選出し、無事活動のスタートをきることができました。
当日の参加人数は、先生方13名、学級委員95名、本部役員20名の総勢128名でした。お忙しい中、多くの皆様にご出席いただき、誠にありがとうございました。
今年度のPTA活動が、子ども達の実りとよりよき環境づくりとなるよう、PTA一丸となってサポートしていきたいと考えております。学級委員の皆様には、活動運営にお力添えいただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
最後に、準備に際して事務室の皆様、クレオテックの皆様にも大変お世話になり、この場をお借りしてお礼申し上げます。

【Ⅰ部全体会の様子】
210802_pta02