2022.04.282022年度「ウェルカムデイ」お礼とご報告

PTA会員の皆様へ

 4月19日(火)に、入学後最初の大きなPTA行事として「PTA新入会員歓迎行事ウェルカムデイ」を開催いたしました。
 コロナ禍以前は、サンドイッチを召し上がっていただきながら先生方や保護者同士親睦を深めていただく「サンドイッチパーティー」を開催しておりましたが、昨今の状況から今年度は少しかたちを変えて「ウェルカムデイ」として開催いたしました。

 年度始めのお忙しい中、執行部先生方をはじめ、中学1年学年団・高校1年学年団の先生方にもご参加いただきました。保護者の参加人数は、中学1年生約190名、高校1年生約260名となり盛大な行事となりました。

 第Ⅰ部は清和会記念ホールにて、中学→高校と時間入替制で実施いたしました。各学年わずか30分という短時間ではありましたが、和やかな雰囲気の中、先生方には自己紹介とともに、熱く、またユーモアあふれるお話をしていただきました。
 第Ⅱ部では学級委員選出を兼ねた学級懇談会を各HRで開催し、PTAから記念品として立命館ロゴ入りオリジナルエコバッグを配布させていただきました。

 保護者の方々からいただいた「ひとこと感想」では

 ◎ 先生方の自己紹介、ユーモアがあって楽しかったです。温かい気持ちをもった先生方で安心しました。
 ◎ 有意義な時間でした。先生方や教室の雰囲気もわかり良かったです。ありがとうございました。
 ◎ 知り合いがいないので、こういう機会を作っていただいてありがたいです。

など、今回の行事に対してたくさんのご意見をいただきました。
 また、2年間実施できなかった対面での新入会員歓迎行事の再開を喜び、継続を望まれる声も多くいただき、ご参加くださった方々の感想をもとに今後の企画の参考にしてまいりたいと思います。

 保護者の皆様には、お忙しい中、たくさんご参加いただき、感謝申し上げます。
 引き続き、会員の皆様、先生方のご協力をいただきながら、今の時代に合った、より充実したPTA活動を行ってまいりたいと思います。ありがとうございました。

220428_pta_welcome

PTA本部