インフォメーション&イベント情報

一覧ページへ

昭和51年卒業生同窓会「第2回 立命F-1会」

ご案内&ご報告

去る10月29日(土)午後6時より、京都東急ホテルにて、昭和51年卒業生同窓会「第2回立命F-1会」を開催いたしました。第1回から14年ぶりの開催となりましたが、佐々木利功先生・武輪辰夫先生・豊田昇先生・中村和歳先生・田中文雅先生の5名の先生をはじめ、約50名の同窓生が集いました。

昔の面影そのままの仲間もいましたが、卒業以来30年が経過しようとしており、名札を見ないと名前がわからない仲間も・・・。集合写真の撮影、先生方のお話、物故者への黙祷、有志のスピーチの後、若き日の思い出話に浸りながら、ビンゴゲームに興じました。
日頃は、職場や家庭での色々なストレスやプレッシャーに押しつぶされそうな年代ですが、みんな、この日ばかりは北大路学舎で学んだ頃に戻っていました。

最後は、F-1会長で元・応援団長の政春氏をはじめとする応援団員の皆さんのリードにより、「グレーター立命」と「赤き血潮・・・」の大合唱で締めくくりました。
次回の開催は何年後になるかわかりませんが、「せめて5年に一度くらい集まりたいなぁ」との声も多く、再会を誓いました。
今回、出席いただけなかった方も、次回は是非、ご出席ください!