インフォメーション&イベント情報

一覧ページへ

「立命館中・高校同窓会60年会」

ご案内&ご報告

 過日(1月27日(土)午後7時)、「立命館中・高校同窓会60年会」の発足会が行われました。
『何ものにも代え難い”友の輪”を、一人一人がプレイヤーたらんことを!』上野会長の所信表明で始まった60年会。
恩師市原先生の乾杯の音頭で、一気に華やいだ。あちこちで歓談の輪が出来、旧知の交友や久しぶりの対面、様々な表情・歓声が飛び交いました。その後”自己紹介”で近況報告もし合いました。意外な一面や感嘆の声が漏れたり、終始皆が喜びの様子でした。
中締めで山本副会長の「清和会」近況報告に続き、恩師山田新先生の挨拶を頂きました。そして、最後は我等が「団長:伊藤卓」の出番です。
恒例の”グレーター立命”から校歌へと大合唱!全員が肩を組み合い、本当の”輪”となりました。散会後、2次会へと突入していったのでした。
今回出席できなかった「同窓生」は、ぜひ次回。年3回定例会を予定しておりますので宜しくお願します。
この場をお借りして参加者および所用で欠席した諸君、又恩師の先生方ならびに後押ししてくださった「清和会」の先輩諸氏、御礼申し上げます。最後に、清和会よりのご援助拝受しましたこと、ご報告とともに御礼を申し上げます。ありがとうございました。

60年会 副会長 太田豊彦
(清和会60年卒幹事)

場所

三条木屋町 さざんか亭

時間

19時~21時

参加者

27名(内、恩師2名:市原先生、山田新先生)日高先生は教務のため、ご欠席。