インフォメーション&イベント情報

一覧ページへ

第1回常任幹事会/幹事会・第4回学年同窓会代表者会議

ご案内&ご報告

 いよいよ開催まで1ヶ月を切った2007年度の総会成功に向けて、第1回常任幹事会/幹事会と第4回学年同窓会代表者会議が30名以上の参加で合同開催されました。
 会議では、新幹事・常任幹事の選任、2006年度決算報告と2007年度予算案が審議され、承認されました。予決算の議論においては、立命館小学校に対して、テントを寄贈したことが報告され、また、同窓会開催における本部支援のあり方や、生徒への奨励金基金の見通し等について、活発に意見交換が行われました。今回、承認された内容は、7月21日の総会において提案され、最終的な承認が諮られます。
 引き続き、総会準備の議論に移り、58年ホスト学年から、総会・懇談会の企画内容について、最新の準備状況が報告されました。ここでは、立命館小学校の見学コースや見どころの案内、懇親会での「中国曲芸家協会代表団」によるオープニング企画等が紹介されました。その後は、各学年での参加組織状況について、情報共有が行われ、総会本番に向けて、さらに取り組みを強化していくことを確認しました。
  7月21日の総会まで、あと1ヶ月を切りましした。懐かしい北大路の地、立命館小学校において、みなさまと再会できますことを楽しみにしております。

(昭和58年ホスト学年・小原 隆治 報)