インフォメーション&イベント情報

一覧ページへ

昭和58年会(総会成功に向けた会合と懇親会)

ご案内&ご報告

 6月30日(土)15時、立命館大学衣笠キャンパスで、「久しぶり、顔分かるけど、名前が思い出せへんなぁ~」「顔も名前も分からん、誰やっけ!?」 こんな珍会話から、58年会は始まりました。58年卒会員は卒業後25周年を迎え、2007年度清和会総会のホスト幹事を担当していますので、この58年会は、総会成功に向けた打合せ会議と懇親会を兼ねて、15名の参加で開催しました。
 前段の打合せは、旧中川会館4階401西会議室をお借りして、今年度総会・懇談会の企画内容を確認しながら、当日までに必要な準備や役割分担・要員配置について、意見交換を進めていきました。さらに、ホスト幹事学年として、「清和会杯」を獲得できるように、58年卒業生の参加をさらに組織していくことも決めました。「○○君なら、来るで~」と、それぞれが連絡の取れるメンバーにメールや電話で声を掛けていくことになりました。
 17時過ぎからは、衣笠キャンパス近くの「台湾料理 阿里山 白梅町店」に場所を移し、杯を重ねながらの楽しい懇親会となりました。仕事の都合で懇親会から参加したメンバーも加わってさらに賑やかとなり、お互いの仕事や近況、子どものこと、そして、持ち込んだ卒業アルバムを開きながらの懐かしい昔話にも花が咲いて、あっという間に時間が過ぎていきました。途中からは、酔った勢いで同窓生に電話を掛けて、みんなで交替しながら総会参加を口説いたりしていたこともあり、結局20時半過ぎまで、開始から延々6時間近く続いた58年会は、総会の成功に頑張ることを互いに誓い合って、お開きとなりました。
 最後に、58年会の開催にあたり、清和会本部より、案内郵送費用等の補助をいただいたことに感謝申し上げます。本HPへの記事と写真の寄稿をもって、会の報告とさせていただきます。

(昭和58年卒 小原隆治報)