インフォメーション&イベント情報

一覧ページへ

平成9年卒同窓会

立命館高等学校1997 夏の大宴会
〜いわゆるあれだ同窓会ってやつ〜
何年か越しで旧交をあたためすぎてヤケドする

 8月11日(日・祝)東華菜館本店にて、第110期(平成9年卒)同窓会を開催。10年以上振りの同窓会であり、関西圏以外、海外も含め65名の同窓生が参加しました。恩師6名にも駆けつけていただき(山中先生、吉田先生、前澤先生、松田先生、坂上先生、澤先生)、和やかに子連れ参加もありました。
 当日は中高時代とは違った雰囲気ながらも、当時のノリが楽しく、ヤケドしそうな暑さのなか一次会は盛況のうちに終了しました。たしか4次会までは記憶しています。ながらくの再会で、本当にヤケドしてしまったクラスメイトがいたりするのかも。
 これまで何度か、同窓会の話がもち上がっては実現できずを経験してきましたが、SNSで仲間を集める準備段階から同級生間の連携がうまれ、当日も協力し合って取り組むことができたのは、文化祭さながらのようでした。最初にSNSで集まることができた一方、今回参加がかなわなかった同窓生からは次回開催の熱望もあり、すでに話題は次回へと向かっています。
 今回をきっかけに、清和会なんぞやについても触れ、協力を呼びかけることができました。これからも同窓生の絆を強くしていき、より大きな集まりにできればと考えています。

幹事代表 大濱徹
幹事 嘉根淳朗 上村紘之 山本秀人 野間智行 當喜さやか