インフォメーション&イベント情報

一覧ページへ

2013年度中学校入学式・高等学校入学式が挙行されました!!

 本日2013年4月6日(土)、天候の影響が本当に心配されましたが、立命館中学校および高等学校の入学式が挙行されました。
 お昼からとなった中学校入学式は雨の降る中ではありましたが、色とりどりの傘に保護者の方々の着物姿も手伝って、正門前では華やかな光景が広がりました(写真は記念撮影がひと段落した場面を掲載しています)。
 式では田中 博校長、渡辺公三副総長の励ましの言葉に始まり、清和会副会長でもある磯野 淳PTA会長からの祝辞に続き、中学校、高等学校ともに新入生の代表から力強い宣誓で幕を閉じました。
 今年の新入生、中学校240名、高等学校332名は長岡京キャンパスで卒業式を迎える未来の清和会員となります。
 入学式終了後のクラスでのオリエンテーションでは早速英語でのコミュニケーションが繰り広げられ、母校の教育は更なる発展を続けています。また、教育だけではなく、校舎も増築され、グラウンドも芝生になっています。変わらぬ風景もあります。今年は6月22日(土)に深草キャンパスにて、第102期立命館総会・懇親会(ホームカミングデー)を開催します。会員の皆さん、是非足をお運び下さい。

2013年4月6日 立命館清和会事務局