インフォメーション&イベント情報

一覧ページへ

立命館高校2009年度卒業生の同窓会が開催されました!!

清和会員各位

 平成21年年度卒業(2010年3月卒業)の基村典史さんから報告がありました。
 会員の皆さんにはあまり知られていないですが、大学を卒業する年に4回生が主催する「学年同窓会」が10余年続いています。
 清和会では、若手会員のネットワーク活性化を目的に、この大学卒業時の「学年同窓会」の開催を積極的に支援することを2014年2月8日に開催した役員会・常任幹事会・幹事会で確認し、今年度から来賓の参加や総会チラシの配布や事業紹介などを行いました。
 若手会員には清和会を身近に感じてもらい、又多くの会員の皆様には続いていく立命館魂、清和会のパワーを感じてもらう機会として続いていくと嬉しい限りです。

2014年3月25日
 清和会事務局

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 去る2014年3月19日(水)にANAクラウンプラザホテル京都にて、「2009年度立命館高校卒 同窓会」を開催しました。
 当日は170名を越える参加者があり、会の冒頭には幹事の挨拶(基村・松川・森田)がありました。
 続いて、清和会より来賓参加の西田副会長から清和会主催のイベント紹介や2014年に母校が長岡京に移転することなどが紹介され、その後、恩師を代表して斉藤美恵子先生による乾杯発声をいただき、4年余の年を越えて、旧交をあたためました。
 盛況の中、参加された恩師からの激励スピーチ、卒業生である田畑君の大学在学中の世界一周旅のプレゼンやダンスの発表、若山君のライブ、クラス単位での写真を撮影、170名による圧巻の集合写真を撮影してお開きとなりました。
 今後も第2回、第3回と続けていく中で、学年としても清和会の活動への参加も積極的に行っていきたいと考えております。
 
2009年度(平成22年卒業)立命館高校卒 
同窓会世話役 基村典史