インフォメーション&イベント情報

一覧ページへ

2014年度立命館中学校・高等学校入学式が挙行されました!!

清和会員各位

 昨日、2014年度の中学校入学式、高等学校入学式が挙行されました。
 桜の開花が早くなりすぎて当日まで残っているかと心配されましたが、当日は正門の満開の桜が深草校舎最後の新入生を迎えました。今年の新入生には7月までの4カ月の時間しかありませんが、深草校舎での多くの想い出を刻んで欲しいと願っています。
 清和会からは中学校入学式に布垣会長、高等学校入学式に西田副会長が来賓として出席され、現在PTA会長を務めておられ清和会の副会長でもある磯野さんが新入生に力強いメッセージを送られました。

 新たな新入生は中学校228名、高等学校が359名です。北大路から深草校舎に移転した26年前にはコース制はなく、男女共学一期生の新入生は高等学校8クラス、中学校5クラスでスタートしましたが、現在では高等学校9クラス、中学校8クラスで、様々なコースに分かれて、生徒たちは学んでいます。

 6月21日に開催する「ありがとう深草」は卒業生が深草学舎を懐かしむ最後の機会です。その最終的なプログラムの確定したチラシが4月下旬~5月上旬にお手元に届くことになります。
 参加費無料なので、お友達、ご家族連れでどうぞご参加ください。

2014年4月8日
清和会事務局