経営学部オンラインテスト受験にあたって
ATTENTION

経営学部では、新入生全員を対象とする入学前オンラインテスト(テスト種別 TOEIC®L&R IPテスト)を実施します。

1回生配当の英語のクラスは、受講生の習熟度別に学科ごと以下の3つのレベルに編成されています。


国際経営学科(英語コース、2言語英語重視コース、2言語初修重視コース):Advanced (AD)、
Upper-Intermediate (UI)、Intermediate (IM)

経営学科 (英語コース、2言語コース): Upper-Intermediate (UI)、Intermediate (IM)、Pre-Intermediate(PI)


新入生のみなさんが受験する入学前英語オンラインテストのスコアは、これらのクラス分け(プレイスメント)の判断基準としても用いられますので、定められた受験期間内に自宅や高校のパソコンを利用して、必ずこのテストを受験するようにしてください。なお、自宅等にパソコンやオンライン環境がない場合には、本学キャンパスでの受験も可能ですが、情報機器が使用できる日程に制限があり、できるだけ自宅等でオンラインテストを指定された期限内に受験するようにしてください。

入学前オンラインテストは、現時点でのみなさんの英語習熟度をできるだけ正確に把握し、それぞれの習熟度に合ったクラスを受講してもらうために行われるものです。英語の技能を伸ばすには、習熟度に即したクラスを受講することが極めて重要になります。辞書等を使用してオンラインテストを不正に受験したり、受験時に手を抜いたりすると、レベルの合わないクラスに配属されてしまい、学習意欲の低下を招く恐れがあります。したがって、このテストには真摯かつ適正に取り組んでください。