GLAの学び

学びの特長

詳しく読む

学びの特長

グローバル教養学部における、すべて英語による講義・カリキュラムの特長や、インターンシップの機会などについてご紹介します。

学びの流れ

詳しく読む

学びの流れ

グローバル教養学部の具体的なカリキュラムの流れ・構造についてご紹介します。

学びの仕組み

詳しく読む

学びの仕組み

グローバル教養学部では、知識の定着を進めるなかで問題の発見や解決の力を養う学びの仕組み、さらに、学生の学修計画の変更に柔軟に対応するための支援の仕組みを、学部をあげて支えていく体制を整えています。

学修支援室

詳しく読む

学修支援

グローバル教養学部の学修支援では、興味関心の変化に応じた個別の履修相談だけではなく、学修やキャリアパスに役立つスキルセミナーやワークショップも開催します。

Model Study Plans
#01

詳しく読む

日本で企業への就職を目指す日本人学生

企業へ就職する場合、就職後のスキルアップを支えるベーススキルをしっかり持つことと、特にテクノロジーが引き起こす新しい社会の変化について基礎的なリテラシーの強みのある分野を持つことが大切です。グローバル教養学...

Model Study Plans
#02

詳しく読む

文化に興味があって大学院での研究を目指す留学生

文化について学ぶ場合、文化的な実践が営まれている現実にそのものにできるだけ多く、深く触れること、そして様々な研究アプローチを創造的に組み合わせることが大切です。グローバル教養学部では、日豪二つのキャンパスを横...