ニュース

CSJ 化学フェスタ 2021において、四方 優輝さんが優秀ポスター発表賞を受賞しました!!

202110 19 ⽇(⽕)〜21 ⽇(⽊)に開催された「第 11 CSJ 化学フェスタ 2021」(オンライン開催)において、博士課程前期課程1回生 優輝さん(所属研究室:高分子材料化学研究室 指導教員:堤 治教授・久野 恭平助教)が、優秀ポスター発表賞を受賞しました。


企画のつである『学ポスター発表』では合計 954 件の発表があり、Zoom のブレイクアウトルーム を活し、発な討論がなされました。この賞はその中から、1) 研究に対して発表者が分に寄与していること、2) 質疑応答に優れていること、3) 性が認められ、今後の発展が期待できること、の3つの観点から審査され、授与されました。
 

 四 優輝さん発表タイトル 

『光強度勾配により誘起される周期的な分配向構造 

《 受賞コメント 》
この度、これまで行なってきた研究の成果を優秀ポスター発表賞という形で評価していただき、大変嬉しく思います。また、受賞に際しましてご指導ご鞭撻を賜りました、堤 治先生、久野 恭平先生をはじめ、日頃より切磋琢磨し、ともに研究活動に取り組んでいる高分子材料化学研究室の皆様に心より感謝いたしております。この受賞を糧とし、今後も研究活動に力を入れて取り組んで参ります。
2021 No11 四⽅ 優輝さん授賞

四方さん、受賞おめでとうございます!! 


「第 11 CSJ 化学フェスタ 2021」の詳細については、下記URLを参照ください。