2012年度事業報告・決算報告

2012年度事業報告

実施日 内容 備考
2012年 5月12日(土) 第1回幹事会 会則一部変更の件、2011年度決算報告、2012年度オープンキャンパス企画への協力について、第2回総会・懇親会の開催について、会報第2号について、他
6月16日(土) 第2回幹事会 会報第2号について、第2回総会の開催について、2012年度OBOGキャリア相談会について、他
7月28日(土) 第3回幹事会 会報第2号について、第2回懇親会の開催について、2012年度OBOGキャリア相談会について、第2回議案書の作成について、幹事会の運営について、他
7月31日(火) 会報第2号発行
1.2011年度OBOGキャリア相談会報告
2.新幹事の紹介
3.長濱人語
4.北村篤司のお仕事探訪
5.その他
9月1日(土) 第4回幹事会 副会長人事について、第2回総会・懇親会の出欠状況確認等について、他
9月15日(土) 第2回総会・懇親会
OBOGキャリア相談会
参加者:総会 35名、懇親会 66名
OBOGキャリア相談会参加者:在校生6名、修了生10名
10月13日(土) 第5回幹事会 第2回総会・懇親会について、会報第3号について、他
12月8日(土) 第6回幹事会 会報第3号について、副会長人事について、他
2013年1月12日(土) 第7回幹事会 会報第3号について、副会長人事について、公務研究科修了式への校友会役員の出席について、他
1月25日(火) 会報第3号発行 1.2012年度総会・懇親会報告
2.2012年度OBOGキャリア相談会、交流ゼミ報告
3.新役員・幹事の紹介
3月23日(土) 公務研究科終了式
校友会入会式
古岡会長、大竹副会長、山本副会長、新村幹事出席

2年目を迎えるに当たり、『特色ある校友会の創造』を目標に掲げ、活動を展開してきました。会報の発行、総会・懇親会の開催に加え、在学生のキャリア支援の取り組みとして、2012年度も『OB・OGキャリア相談会・交流ゼミ』を開催してきました。この取り組みは、公務研究科校友会ならではの取り組みとして、引き続き重視して取り組んで行きたいと考えています。
また、『地方行政職員による物産展』も、総会後の懇親会の席を活用しながら取り組んできました。今後も更に工夫しながら、『修了生にとって参加したくなる校友会、在学生にとって大きな意義のある校友会』を目指して行きたいと考えています。

2012年度決算

【収入】
項目
適用 予算 決算
会費収入 会費収入(在学生) 780,000 760,000
会費収入(修了生)                  50,000 100,000
会費収入(教職員)  0 30,000
その他雑収入
懇親会経費残金 0 66,820
繰越金
 2011年度より  385,707  385,707
決算利息 京都銀行 0 88
合計   1,215,000 1,342,615
【支出】
費目 適用 予算 決算
消耗品費 事務消耗品
懇親会消耗品
その他
40,000 29,664
郵送料 第2回総会・懇親会案内状送付
会報送付
30,000 27,900
交通費 キャリア相談会修了生アドバイザー交通費        
幹事会参加役員・幹事交通費
290,000
158,700
印刷費 会報第1号(2011年度下期)
校友会事務用封筒1,000枚
95,000 14,332
講師謝礼
キャリア相談会修了生アドバイザー謝礼 100,000
90,000
会議渉外費 懇親会企画経費
30,000  
17,622

0 35,000
手数料
振り込み手数料
2,000 315
繰越金 2013年度へ 723,707 1,018,414
合計   1,215,707 1,342,615

収入予算では、2回生以上で一部入会しなかった者がいたことから、在学生の会費収入で予算を若干下回りましたが、修了生の総会参加者が当初の見込みを上回ったことと、新任の先生方からも入会を得られたことから、当初予算を上回る、134万円あまりを計上することができました。

一方、支出予算では、いずれも予算の範囲内での執行となり、次年度繰越金として、当初予算を30万近く上回る、101万円あまりを計上することができました。

2012年度監査報告