参加学生によるプログラム・レポート

アクティビティレポート①(2015年派遣:インドネシア大学)

Indonesia  | 2015年10月27日

経営学部 前田拓郎さん (4回生)

街・宿舎の雰囲気

こんにちは、私、インドネシア大学留学中の前田と申します。経営学部国際経営学科4回生に所属しています。今回のテーマは「街・宿舎の雰囲気について」です。これから4つの事柄を通じて街・宿舎の雰囲気を紹介していきます。4つの事柄はマルゴシティ、Moffee、宿舎、ジャカルタの渋滞についてです。

まずマルゴシティについて。マルゴシティは宿舎の近くにある大きなショッピングモールです。大学の近くに位置しているので、常に多くの学生がいます。私自身も日用品などを購入する際に、よく活用しています。

次にMoffeeについて。MoffeeとはMoffee Coffeeという名前のコーヒー店です。コーヒーの味、店内の雰囲気、共に私のお気に入りです。週に3回程度通っています。通っている中で店の宣伝スナップ写真を依頼されるまでに、オーナーの方と仲良くなりました。

そして宿舎について。宿舎の名前はマルゴンダレジデンスという名前です。部屋は広くありませんが比較的きれいで私は気に入っています。また、大学から近い点も魅力的です。



また最後にジャカルタの渋滞について。ご存じの通りとは思いますが、ジャカルタの渋滞は凄まじいものです。通勤時間などが被る時間になると車やバイク、そして人間で道が混乱状態になります。私が住んでいる地域はジャカルタの都市部ではありませんが、それでも渋滞が毎日起こっている現状です。

今回のレポートでは以上4つの事例から街・宿舎の雰囲気について紹介させて頂きました。このほかにも紹介したい場所や事柄はたくさんあるのですが、この辺りで翌月号にバトンタッチしたいと思います。翌月号は「キャンパスライス」がテーマとなっております。ご期待ください。