同窓会開催補助制度についてのご案内

30周年記念事業に伴う
同窓会開催補助の特別運用について

趣旨

「国際関係学部校友会では、会員の相互交流促進の一環として、同窓会の開催に対する補助制度を設けています。
この度、国際関係学部30周年を記念し、12月8日(土)30周年式典の前後1日を含む計3日間の期間限定で、申請要件を緩和することで、会員の皆様がこの補助制度を積極活用して頂けるよういたしました。 この機会に、普段なかなか集まることのできない懐かしいメンバーで旧交を温めて頂き、タテ・ヨコなど様々な「繋がり」による交流を更に深めていただくことを期待しています。

対象と期間

国際関係学部の校友および教員が5名以上参加して開催される同窓会
(※通常期間は10名以上の参加が必要)

12月7日(金)、8日(土)、9日(日)の3日間

補助金額

参加者(国際関係学部の校友および教員)
1名につき1,000円、上限50,000円

今回対象の3日間における申請回数上限は1名1回までとしますが、今回対象以外の期間における上限回数である、同一人物が補助金の支給対象となるのは年度内(4/1~3/31)に1回には含まないものとします。
是非積極活用ください!!

補助対象

案内状郵送料、会場代等、開催に必要な経費

条件

①事前に申請を行うこと
②国際関係学部校友会ホームページに開催告知、開催報告が掲載される旨を承諾すること

必要な手続き

(1)開催の1ヵ月前までに「事前申請書」をEmailにて提出してください。

(2)終了後1ヶ月以内に「支給申請書」を郵送にて提出してください。
あわせて、以下の ①②をEmailにて提出してください。

  • ①開催報告文
    文字数は、400字程度を目処としてください。
    文体は、「です・ます調」(敬体)でお願いします。
    文末に報告者(文責者)の氏名、卒年を記入してください。
  • ②開催当日の写真
    1~2枚程度(1枚は参加者の集合写真としてください)

    報告文と写真は、国際関係学部校友会HPに掲載します。
    事務室にて文字や文章を若干訂正をする場合があります。

申請書類(以下よりダウンロード)

  • 事前申請書
  • 支給申請書

郵送での提出先

〒603-8577 京都市北区等持院北町56-1
立命館大学国際関係学部事務室(校友会担当)宛

Emailでの提出先

E-MAIL:irpost01@st.ritsumei.ac.jp
※件名を「同窓会開催補助申請」としてください。