同窓会開催補助制度についてのご案内

趣旨

「国際関係学部校友会では、会員の相互交流促進の一環として、同窓会の開催に対する補助制度を設けています。
会員の皆様がこの補助制度を活用し、様々な「繋がり」による交流をより一層深めていただくことを期待しています。

対象

国際関係学部の校友および教員が10名以上参加して開催される同窓会

校友会総会当日(2024年6月8日)に限り、通常10名以上の補助制度の対象となる参加人数が5名以上になります。

会員の皆様が本同窓会補助制度を積極活用して頂けるよう、人数上限10名を5名へ緩和いたします。 ぜひ同窓会の機会をつくって頂ければと思います。ただし、補助回数は既定の年度内1回となりますので御了承ください

補助金額

参加者(国際関係学部の校友および教員)
1名につき1,000円、上限50,000円

ただし、同一人物が補助金の支給対象となるのは年度内(4/1~3/31)に1回とする。

補助対象

案内状郵送料、会場代等、開催に必要な経費

条件

①事前に申請を行うこと
②国際関係学部校友会ホームページに開催告知、開催報告が掲載される旨を承諾すること

必要な手続き

(1)開催の1ヵ月前までに「事前申請書」をEmailにて提出してください。

(2)終了後1ヶ月以内に以下の ①②と「支給申請書」をEmailにて提出してください。
あわせて、以下の ①②をEmailにて提出してください。

  • ①開催報告文
    文字数は、400字程度を目処としてください。
    文体は、「です・ます調」(敬体)でお願いします。
    文末に報告者(文責者)の氏名、卒年を記入してください。
  • ②開催当日の写真
    1~2枚程度(1枚は参加者の集合写真としてください)

    報告文と写真は、国際関係学部校友会HPに掲載します。
    事務室にて文字や文章を若干訂正させて頂く場合があります。

申請書類(以下よりダウンロード)

  • 事前申請書
  • 支給申請書

郵送での提出先

〒603-8577 京都市北区等持院北町56-1
立命館大学国際関係学部事務室(校友会担当)宛

Emailでの提出先

E-MAIL:irpost01@st.ritsumei.ac.jp
※件名を「同窓会開催補助申請」としてください。