校友会事務局からのお知らせ - 学部同窓会活動を支援します!

国際関係学部校友会では、会員の相互交流促進の一環として、ゼミ同窓会の開催に対する補助制度を設けています。
会員の皆様がこの補助制度を活用し、ゼミを軸としたタテの交流をより一層深めていただくことを期待しています。

1.補助内容

(1)補助金額

参加者1名につき、2000円を補助します。

ただし、1ゼミにつき各年度(各年4月〜翌年3月の間)1回・上限5万円とします。

(2)補助対象

・案内状郵送料、会場代等、開催に必要な経費を補助対象とします。
・ゼミ全体で開催し、先生が関与(参加またはゼミ全体の同窓会であることを先生が了承)していることを条件とします。

※ただし、先生が逝去された等の場合はゼミ同窓会代表者や幹事の申し出も可とします。事務局までご相談ください。

【注意事項】

・友人同士の集まりなどは対象となりません。
・ゼミ同窓会が開催された年度内の申請のみを対象とします。過去に実施されたものに対する遡及適用は行いません。

 

2.申請方法

(1)事前に申請用紙を事務局まで提出してください。

(2)開催後、下記の提出物を添えて事務局まで補助金を請求してください。

① 案内状(開催日時・場所・内容がわかるもの、メール上の案内文も可)コピー
② ゼミ同窓会・開催補助費振込口座連絡書(要・領収書添付)
③ 開催報告書(自由書式)および開催の様子を撮影した写真(HPで開催報告を掲載いたします。)
④ 参加者名簿(人数確認のためにご提出ください。)

 

■ 「各地域における校友の集まり」「ゼミ単位の同窓会」等の開催にあたっては事務局までご連絡頂ければ、
  宛名シールの打出しや連絡先の検索等、ご相談に応じて情報を提供させていただきます。

■ その他、校友会に対するご質問・ご要望がございましたら
  事務局(TEL. 075-465-1211/E-mail : irpost01@st.ritsumei.ac.jp)までご一報ください。