NEWS & EVENT

JDP RUホーム第5期生が入学しました:新入生オリエンテーション2022

国際関係学部は、春セメスター開講前に、新入生オリエンテーションを開催しました。今春、ジョイント・ディグリー・プログラム(JDP)には、8人のRUホーム第5期生が入学しました。

JDP new comers\' orientation 4
初日の3月31日(木)、FRENCH Thomas W.新副学部長が第5期生に歓迎の挨拶を行い、その後、履修ガイダンスを実施しました。新入生は、アメリカン大学(AU)・立命館大学(RU)におけるJDPの学びの仕組みや受講登録の方法などについて、理解を深めました。

JDP 2022 new comers\' orientation 2
翌4月1日(木)、AUのスタッフより、オンラインにてアメリカン大学ガイダンスを行いました。新入生は、AUにおける学生ポータルサイトやリソースの活用方法について教わりました。続いて、上回生による履修相談会を行いました。先輩との対話を通して、新入生は、授業の選び方や大学生活の送り方などのイメージを膨らませることができました。

4月4日(月)、大学生活の基礎を学ぶ「Introductory Seminar」のクラス懇談会を実施しました。新入生同士はもちろんのこと、担当教員や新入生の大学生活のサポートを行う学生団体:オリター団の先輩学生との交流を深める機会となりました。

JDP new comers\' orientation 3
最終日の4月5日(火)、JDPの制度の1つである「アカデミック・アドバイジング」を行いました。新入生は専属のアカデミック・アドバイザーと1対1で今後の履修計画や学修目標について話し合い、大学生活を順調にスタートさせるための準備を整えました。

翌日の4月6日(水)から、立命館大学における授業が始まりました。教職員一同、第5期生全員が素敵な大学生活を送ってくれることを願っています!