NEWS & EVENT

JDP RUホーム・AUホームソーシャルイベントを実施しました

4月14日(木)、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、2021年度秋学期の卒業式挙行日に来日が叶わなかったRUホーム1期生 Brencis Yong Kimさんが立命館大学に来訪したことを記念して、JDP RUホーム・AUホームのソーシャルイベントを実施しました。

JDP Brencis Graduation Event 2
イベントでは、まずはじめに、Kimさんのための卒業式を行いました。本来の卒業式で、対面で渡すことのできなかった学位記をKoga-Browes Scott先生より、Kimさんへ授与しました。多くのJDPの仲間たちがKimさんの門出を祝福しました。

JDP Brencis Graduation Event 3
次に、Kimさんより仲間たちにJDPの4年間について、質疑応答形式で語っていただきました。特に、後輩たちには、JDPでの学生生活をイメージできる機会になったのではと思います。

最後に、学生のみならず、JDP教職員を含めて、懇談会を行いました。コロナ禍の影響を受けて、ホーム・コホートを越えた集まりが少なくなっていた中での懇談であったため、親睦を深める良い機会となりました。

JDP Brencis Graduation Event 4
JDPでは、感染対策を講じながら、今回のイベントのように、JDP学生がともに集う機会を提供していきます。