TOPICS & EVENTS

09.24

2020

EVENT

2020年度秋季 立命館大学法学部法学部卒業証書授与式を挙行

2020年9月22日(火・祝)、衣笠キャンパス存心館ZS201にて2020年度秋季立命館大学法学部卒業証書授与式を挙行しました。

今年度はCOVID-19感染拡大防止のため、事前に出席を希望した卒業生のみの参列となりました。

卒業生に向けて德川法学部長より、「先の見えない不安、孤独を感じる状況の中で、人はどうしても目の前の情報に飛びつきたくなります。そして自らの考えや気持ちに寄り添う情報だけを選択して表現し又は行動したくなります。しかしながら、こうした混沌とした状況でこそ、一度立ち止まってみてください。物事を俯瞰するために一度立ち止まり、あらゆる情報を検討していくことができる適切な時間的感覚を見失ってはいないか、自分に問いかけてみてください。法学部で培われた力を武器にこの不安定で混沌とした社会の中で、誤った情報に惑わされることなく自分の進むべき道の指針を導き出していってください。こんな時代だからこそ、法学部で学んだ術を大いに活用して、どうか皆さん、恐れず、ひるまず、前向きにチャレンジしてください。」とお祝いの言葉が送られました。

みなさんの門出を心よりお祈りしております。

200924sotugyousiki

200924sotugyousiki2

BACK