News

6月ぴあら講演会
「私の学生時代~テレビ局報道記者編~」開催のお知らせ

衣笠キャンパスの平井嘉一郎記念図書館において、6月ぴあら講演会『私の学生時代~テレビ局報道記者編~』を開催します。
今回は、社会で活躍する本学の卒業生達から、学生時代の体験談をうかがいます。学部・回生問わず、学生の皆さんの参加をお待ちしています。


「私の学生時代」企画では社会で活躍する本学の卒業生達から、学生時代に自分の将来をどのように考え、どう行動していたのかの体験談や、現在の仕事内容や働きがいについてお話いただきます。
今回は、讀賣テレビ放送株式会社報道記者として活躍されている先輩をお招きします。
講演会後は参加者との座談会も開催予定です。
先輩の体験談を、これからの充実した学生生活を作っていくきっかけにしよう!
学部・回生問わず、学生の皆さんの参加をお待ちしています。

〔講師〕
讀賣テレビ放送株式会社 報道局
記者 上門 直人 氏
*上門氏ご経歴…2016年3月立命館大学法学部卒。学生時代は 体育会準硬式野球部に所属。現在は讀賣テレビ放送株式会社で 報道記者として大阪府警を担当。

〔開催日時〕
6月11日(月) 講演16:30-17:30、座談会17:30-18:00

〔場所〕
衣笠キャンパス 平井嘉一郎記念図書館1F ぴあらイベントエリア
赤い椅子のテーブルがあるところです。



ぴあら講演会とは…
立命館大学図書館のぴあらにおいて、学生の皆さんが学部の垣根を超えて、幅広い知識の習得や交流を図ることを目的に、毎回様々な分野・ジャンルから講師を招いて開催する講演会です。平井嘉一郎記念図書館では2017年4月より開催しています。