News

6月ぴあら企画「ビブリオバトル in ぴあら~夏が待ち遠しくなる本~」開催のお知らせ

衣笠キャンパスの平井嘉一郎記念図書館において、学生ライブラリースタッフ主催企画『ビブリオバトル in ぴあら』を開催します。
詳細は下記の通りですので、興味のある方は是非ご参加ください。


-------(以下、学生ライブラリースタッフからのお知らせ)-------

みなさんこんにちは! 立命館大学・衣笠学生ライブラリースタッフです。
今年度から平井嘉一郎記念図書館1階ぴあらにて、学生ライブラリースタッフ主催の『ビブリオバトル』を開催しています。
「人を通して本を知る、本を通して人を知る」というキャッチコピーで近年話題になっているビブリオバトル。ビブリオバトルとは、誰もが楽しめる本の紹介コミュニケーションゲームです。

今回のビブリオバトルのテーマは「夏が待ち遠しくなる本」です。6月のじめじめした空気を吹き飛ばし、読んだら夏の訪れが待ち遠しくなる本を紹介していただけたらと思います。
今回は、ビブリオバトルのバトラー(本の紹介者)とバトルを観戦する観戦者を募集します。バトラーの皆さんには実際にバトルで本の紹介を行って頂き、観戦者の皆さんには、バトルを観戦してどの本が一番読みたくなったか投票して頂きます。

ビブリオバトルに興味のある方、本や図書館が好きな方、本の紹介が聞きたい!という方など、皆さんの応募をお待ちしております。
バトラーとしての参加はもちろん、観戦のみの参加も大歓迎です!ぜひ奮ってご応募ください。

【日 時】
6月26日(火)16:20 ~17:50

【場所】
平井嘉一郎記念図書館1階 ぴあらイベントエリア

【申込方法】
バトラー希望者
①下記申込書の「バトラー」に○をつけ、必要事項を記入してください。
②申込書2枚目のレビュー用紙に、紹介したい本のタイトル・著者名と、簡単な本のレビュー(150字程度)を記入してください。
③申込書を2枚合わせて(ホチキス留め等)、平井嘉一郎記念図書館1階サービスカウンター横に設置のポストに提出してください。
観戦希望者
下記申込書の「観戦」に○をつけ、必要事項を記入してください。その後、切り取り線以下を切って、平井嘉一郎記念図書館1階サービスカウンター横に設置のポストに提出してください。

【申込書はこちら
申込書は平井嘉一郎記念図書館1階エントランスにも設置しています。


以上