イメージキャラクター紹介

立命館大学図書館イメージキャラクター

立命館大学図書館のイメージキャラクター「よむりす」

立命館大学図書館のイメージキャラクター「よむりす」が誕生しました!
「よむりす」は、応募総数164件の中から選ばれた文学部4回生(2010年度当時)林英里子さんの作品をベースデザインとし、図書館サービス課広報・HP担当者を中心とした当課での意見交換、デザイン会社による校正を経て最終デザインが決定しました。
今後、グッズや広報物そしてウェブサイトなど、多くの場面に登場する「よむりす」をよろしくお願いします!

よむりすのプロフィール

立命館大学図書館のイメージキャラクター「よむりす」プロフィール

よむりすの絵描き歌

『みんながたくさん描いてくれたら嬉しいな♪』
この絵描き歌は、立命館大学図書館・学生ライブラリースタッフが制作しました。 立命館大学図書館のイメージキャラクター「よむりす」絵描き歌アイスクリームに コーンがふたつ、くーもくーもくーも くーもくーもくーも、レーズンアイスの レーズン出てきた、ラズベリーも出てきた、うわぁ!美味しいにっこり笑顔

よむりすの図書館紹介動画

立命館大学図書館のイメージキャラクター「よむりす」が、新入生の皆さんに図書館の魅力をお届けします。
この動画は、立命館大学図書館・学生ライブラリースタッフが制作しました。




よむりすのブックカバー

「よむりす」と一緒にたくさんの本を読むことで、新たな知識や気付きに皆さんが出会えることを期待しています。

      

※画像をクリックすると、PDFファイルが開きます。印刷してご利用ください。
※文庫・新書サイズに対応しています。