ニュース

2013年08月のニュース

2013.08.30

台風の影響に伴う、開館時間の変更について

現在、台風15号が接近しています。
暴風警報が発令または交通機関が不通になった場合は、図書館の開館時間を以下のように変更いたします。

≪閉館≫

次のいずれかに該当する場合、その時点で閉館します。

(1)暴風警報が以下の地域に出された場合  

 衣笠・朱雀キャンパス:京都市または京都・亀岡区域
 びわこ・くさつキャンパス:草津市または近江南部区域

(2)交通機関が以下の基準で不通になった場合

 衣笠・朱雀キャンパス: 
   ・京都市営バスが全面的に不通の場合。 
   ・京都市営バスが運行中でも、市内乗り入れのJR西日本・阪急・京阪・近鉄の4交通機関のうち、
    3交通機関以上が不通の場合。
 びわこ・くさつキャンパス:
      ・JR西日本(京都-米原間)が不通の場合。
      ・近江鉄道バス(南草津駅-キャンパス間)が不通の場合。

≪開館≫

暴風警報が解除された場合または交通機関が開通した場合は、1時間以内に開館します。
ただし、午後0時を過ぎても解除または開通しない場合は、休館します。

2013.08.02

RUNNERSメンテナンス (8月13日)

RUNNERSのサーバのメンテナンスのため、以下の通りサービスを停止します。

日時 : 2013年8月13日(火) 終日
影響 : OPAC、MyLibrary、R-CUBE、データベース一覧が断続的に使えなくなります。
     また、図書館HPの開館スケジュールが参照できません。