ニュース

12月映画上映会~Ritsumei Theater~開催のお知らせ

衣笠キャンパスの平井嘉一郎記念図書館において、学生ライブラリースタッフ主催企画「映画上映会~Ritsumei Theater~」を開催します。
詳細は下記の通りですので、興味のある方は是非ご参加ください。

-------(以下、学生ライブラリースタッフからのお知らせ)-------


みなさんこんにちは! 立命館大学・衣笠学生ライブラリースタッフです。

毎月お楽しみの映画上映会「Ritsumei Theater」、年の瀬になり、寒さと忙しさでお疲れ気味の心に一本の映画はいかがですか?
12月の上映作品は、小林薫さん主演の 「深夜食堂」(松岡錠司 2015年)。話の舞台は深夜にしか営業しない路地裏にある食堂「めしや」。寡黙なマスターの作る温かくどこか懐かしさを感じる味とそこに集まるワケありな客の人間模様を丁寧に描いた作品。見た後にはきっと手料理と人の温かさが恋しくなる…。

予約不要・参加無料で、先着40名のみの限定上映です。当日は整理券を配布しますので、上映時間10分前までに、平井嘉一郎記念図書館シアタールーム前にお越しください。皆さんのご来場をお待ちしています。


〔開催日時〕各回先着40名
12/12(火)16:30~18:30
12/14(木)16:30~18:30
12/15(金)16:30~18:30
〔場所〕
衣笠キャンパス 平井嘉一郎記念図書館1F シアタールーム
企画チラシはこちら


映画上映会~Ritsumei Theater~とは
本来は学術発表等のみで使用される平井嘉一郎記念図書館のシアタールームを特別に開放し、学生の皆さんに授業の合間、終わりに、図書館で映画を観ながらリラックスしていただく企画です。シアタールームは40席のふかふかな椅子、120インチの大型スクリーン、本格的な音響設備等を備えた映画館のような施設です。

以上