ニュース

学生ライブラリースタッフ企画「ブラインドライブラリー」開催のお知らせ

衣笠キャンパスの平井嘉一郎記念図書館において、学生ライブラリースタッフ企画「ブラインドライブラリー」を開催します。
今回は、立命館大学国際平和ミュージアムの学生スタッフより、10冊の推薦図書をご紹介いただきました。
詳細は下記の通りですので、興味のある方は是非ご利用ください。

--------------(以下、学生ライブラリースタッフからのお知らせ)--------------


皆さんこんにちは! 立命館大学・衣笠学生ライブラリースタッフです。
9月~12月の期間で、平井嘉一郎記念図書館1階ぴあらにて、「ブラインドライブラリー」企画を開催します。

「ブラインドライブラリー」とは、本にカバーをかけて、書名も著者も分からない状態で、推薦者からのメッセージだけを頼りに本を選んでもらうという、新たな本との出会いを紡ぎだす企画です。また図書の推薦は学内の様々な学生団体にお願いしています。
今回は、立命館大学国際平和ミュージアムで活躍する学生スタッフの皆さんに、 『世界のこと。平和について。考えてみませんか?』をテーマに、図書を10冊推薦いただきました。
ぜひ、推薦者からのおすすめコメントを手がかりに、図書館の本を通じて"平和"について考えてみてください。


〔場所〕
衣笠キャンパス 平井嘉一郎記念図書館1F ぴあら

〔利用方法〕
本は表紙が見えないようにカバーをかけて陳列しています。貸出を希望される場合は、カバーがついた状態のまま、自動貸出返却機もしくはサービスカウンター横の自動ウォークスルー貸出ゲート「KASIDASゲート」にて貸出手続きを行ってください。また本の返却時は、カバーも一緒にお戻しください。
ワクワクする本との出会いをどうぞお楽しみに!