ニュース

12月映画上映会~Ritsumei Theater~開催のお知らせ

衣笠キャンパスの平井嘉一郎記念図書館において、学生ライブラリースタッフ主催企画「映画上映会~Ritsumei Theater~」を開催します。
詳細は下記の通りですので、興味のある方は是非ご参加ください。

-------(以下、学生ライブラリースタッフからのお知らせ)-------
 

 みなさんこんにちは! 立命館大学・衣笠学生ライブラリースタッフです。

 毎月お楽しみの映画上映会「Ritsumei Theater」、12月は映画上映会に参加して、幻想的な世界を体験してみませんか?
 本日上映する映画は、2014年にフランスのC・ガンズ監督が手がけた「美女と野獣」です。ベルを演じるのはパルム・ドール賞を受賞したフランス人女優レア・セドゥ、野獣を演じるのは個性派男優ヴァンサン・カッセルです。ディズニーアニメーション版など何度も映像化されている作品ですが、本作は今まで触れられなかった「なぜ野獣になったのか」という部分に焦点を当て、新しい形で映画化されました。フランス映画独特の美しい情景と音楽をどうぞお楽しみください。
 予約不要・参加無料で、先着40名のみの限定上映です。当日は整理券を配布しますので、上映時間10分前までに、平井嘉一郎記念図書館シアタールーム前にお越しください。皆さんのご来場をお待ちしています。

【イベント概要】
〔開催日時〕 ※各回先着40名
12/17(月)16:30~18:30
12/18(火)16:30~18:30
12/21(金)16:30~18:30
〔場所〕
衣笠キャンパス 平井嘉一郎記念図書館1F シアタールーム
企画チラシはこちら

※映画上映会~Ritsumei Theater~とは
本来は学術発表等のみで使用される平井嘉一郎記念図書館のシアタールームを特別に開放し、学生の皆さんに授業の合間、終わりに、図書館で映画を観ながらリラックスしていただく企画です。シアタールームは40席のふかふかな椅子、120インチの大型スクリーン、本格的な音響設備等を備えた映画館のような施設です。