ニュース

2017年度前期「西園寺記念奨学金」・「+R Challenge奨学金」給付証書授与式を開催

 7月6日(木)、びわこ・くさつキャンパス(BKC)リンクスクエア2階教授会会議室にて、2017年度前期「西園寺記念奨学金」・「+R Challenge奨学金」給付証書授与式を開催しました。





 授与式で代表謝辞を務めた生命医科学科4回生の石田 智明さん(幹細胞・再生医学研究室所属)は、「この3年間、正課活動に重きを置いて日々精進してきました。プロジェクト発信型英語では、オーディエンスに英語で発表する機会が数多くあり、自分の考えを分かりやすく相手に伝える能力を磨きました。また、ES(エデュケーショナルスタッフ)として、後輩の学習をサポートしています。大学院進学後は、人工誘導多能性幹細胞、いわゆるiPS細胞形成の分子機構を明らかにすることを目的とした研究に取り組んでいきます」と述べました。


 授与式終了後は、懇親会をリンクスクエア1階食堂にて開催しました。学部長の小島教授をはじめ、各学科の先生方も参加し、何名かの受賞者から今後の抱負が発表されると、大きく盛り上がりました。その後も受賞学生、教職員との懇親が深められていました。