1. TOP
  2. 同窓会活動・補助
  3. 申請書類・流れ

同窓会申請書類・流れ

補助の条件

専攻・プログラム同窓会

当該専攻・プログラムの複数年度の卒業生が参加し、参加者に3名以上の「文学部校友会員」を含むもの。

クラス・ゼミ等同窓会

参加者に3名以上の「文学部校友会員」を含むもの。
クラス・ゼミ等の同窓会とは、原則として正課の小集団科目に関する同窓会を意味します。

※ その他正課外の同窓会につきましては文学部校友会事務局までご相談ください。

補助内容

補助金額

専攻・プログラム同窓会: 1専攻年間10万円を上限として、実費補助。
クラス・ゼミ等同窓会: 1クラスあたり年間1万円を上限として実費補助。

補助対象

同窓会開催に関する経費、案内状郵送料、会報印刷、同窓会HP作成など同窓会活動に関する経費について補助します。

申請方法

下記の「同窓会活動補助費 事前申請書」のテンプレートをダウンロードし必要事項を記入して、文学部校友会事務局(文学部事務室内)へ提出してください。

※ 郵送、FAX、メール添付可。申請書提出に際し、下記の要件を満たす必要があります。

専攻・プログラム同窓会

申請書提出時に同窓会規約を添付してください。規約がない場合は申請書に専攻主任、または担当教員の署名・確認印が必要となります。

クラス・ゼミ等同窓会

申請書には当時の担当教員の署名・確認印が必要となります。当時の担当教員が退職しているなど、教員の承認が得られない場合は文学部校友会事務局にご相談ください。

補助までのフロー

専攻・プログラム
クラス・ゼミ等
同窓会開催の決定

事前申請書の提出

ページ下部の用紙をダウンロードしてメール添付または郵送にてお送りいただくか、
こちらの申請フォームに必要事項を入力し、申請してください。

活動補助費申請
専攻・プログラムは「同窓会規約」を提出 規約のコピーを送付してください
クラス・ゼミ等は担当教員出の署名、押印 確認がとれない場合は文学部校友会事務局に相談

開催報告書類の提出

同窓会案内状のコピー(開催日時、場所、内容がわかるもので可)
領収書
同窓会活動補助費振込口座連絡書ページ下部の用紙をダウンロードしてご郵送または文学部事務室までお持ちください)
開催報告書(書式・文字数自由)
開催の様子を写した写真(HPおよび会報に掲載させていただくことがあります)
参加者名簿(人数確認の為に提出をお願いします)
ご指定の口座に補助費を入金

お問い合せ

ご不明な点がございましたら、お気軽に文学部校友会事務局までご連絡ください。

TEL 075-465-8187