特別展昭和20年の中学生展 イベント
「昭和20年当時のお話を聞いてみませんか?」開催しました!

「昭和20年当時のお話を聞いてみませんか?」イベント開催しました!

2008年12月8日(土)、立命館大学国際平和ミュージアム中野記念ホール(特別展会場内)にて、12月21日(日)まで開催中の
特別展「昭和20年の中学生展」関連イベント「昭和20年当時のお話を聞いてみませんか?」を開催いたしました。
13時~、14時~、15時~の3回開催し、合計51名の方にお越しいただきました。
イベントでは、現在、立命館大学国際平和ミュージアムにてボランティアガイドとしてご活躍中の 倉本直治さんと川畑康郎さんのお2人に、
昭和20年当時を振り返って体験をお話いただきました。
会場では、質疑応答も行われ、参加した方々は真剣にお話を聞かれていました。

2008年12月13日(土)は、立命館大学国際平和ミュージアムにてボランティアガイドとしてご活躍中の川畑康郎さん、馬場央さんに体験をお話いただきました。
長崎市青少年ピースボランティアの方々(高校生、大学生、社会人)も参加いただき、102名の方にご参加いただきました。

12月21日(土)は 、立命館大学国際平和ミュージアムにてボランティアガイドとしてご活躍中の服部素さん、馬場久勝さんに体験をお話いただき、103名の方にお越しいただきました。

多くの方のご参加、ありがとうございました。
※イベントの詳細はこちら→

image      image

▲ ボランティアガイド 倉本直治さんのお話          ▲ ボランティアガイド 川畑康郎さんのお話

image      image

▲ ボランティアガイド 川畑康郎さんのお話(12/13)    ▲ ボランティアガイド 馬場央さんのお話(12/13)

image

▲ ボランティアガイド 服部素さんのお話(12/20)

image

▲ ボランティアガイド 馬場久勝さんのお話(12/20)


ページの先頭へ