7月28日(土)『夏休み子こども企画「へいわ」ってなに?-今、わたしにできること-災害から身をまもる編』を開催します

7月28日(土)『夏休み子こども企画「へいわ」ってなに?-今、わたしにできること-災害から身をまもる編』を開催します

 

       

 

 

 

さあこの夏!親子で一歩をふみだそう!

 

 毎年恒例の『夏休みこども企画「へいわ」ってなに?2018―今、わたしにできること―』災害から身をまもる編 を実施いたします!
 本年は絹川浩敏副館長から平和についての小学生向けのお話とともに、クイズで防災について学び、地域の安全安心マップコンテストの紹介をします。また、スタンプラリーでは学生スタッフによる説明もおこなう予定です。
ぜひご家族でご参加下さい。お待ちしております。

 

開催日時

 2018年7月28日(土)

 12:30~    受付開始
 13:00~13:35 絹川浩敏副館長のお話「平和ってなに?」
 13:35~13:45 休憩
 13:45~14:45 クイズで学ぶ防災
         地域の安全安心マップコンテストの紹介
 14:45~    スタンプラリー(ミュージアム自由見学)

場  所

 立命館大学国際平和ミュージアム

 ※専用駐車場はございませんので公共の交通機関でお越し下さい

参 加 費
 無料  ※常設展示も無料で見学いただけます
対  象
 小学生(保護者同伴、中学生の参加も可)
申込方法

 下記の内容をお書き添えの上、FAX、またはMailにてお申し込みください。
  後ほど申込完了のFAX、またはMailをお送りいたします。

1)代表者のお名前(フリガナ)
2)参加者のお名前(フリガナ)・学年
3)電話番号・FAX番号

 

 FAX:075-465-7899

 Mail:heiwa-m@st.ritsumei.ac.jp

  

 


ページの先頭へ