Rits倉木麻衣メモリアルライブ2004
 
産業社会学部4回生で歌手の倉木麻衣さん
 
 
「Rits倉木麻衣メモリアルライブ2004」開催
 
 10月2日(土)、立命館大学びわこ・くさつキャンパス(BKC)にて「Rits倉木麻衣メモリアルライブ2004」が開催され、産業社会学部4回生で歌手の倉木麻衣さんがライブを行った。
このライブは立命館大学BKC開学10周年記念と産業社会学部40周年記念として行われたもので、これまでの立命館大学の発展に関わった方々への感謝とともに、さらなる発展を願い、学生・校友・教職員から地域の方々までもが一体となって感動をともにする記念ライブとして行われた。また、このイベントは約90名の学生実行委員が中心となって準備を進めてきた。

 当日はクインススタジアム特設ステージで行われた倉木麻衣ライブの他、応援団やアカペラサークルなどによるステージ企画や、産業社会学部を紹介するパネル展など、趣向を凝らしたイベントとなった。
 ライブでは、倉木麻衣さんが"Stay by my side"など全19曲を熱唱。集まった25,000人の観客は倉木麻衣さんの歌声に酔いしれた。

 ライブ終了後、倉木さんは「私にとって、25,000人のみなさんの前で行ったライブは、とても緊張したけど、思い出深いものとなりました。デビュー5年目の節目として、アーティストとして、また一大学生として、学生生活最後の年を記念すべきものにすることができました。会場に来て下さったみなさん、そしてこのような素敵なライブイベントに関わって下さったみなさん、本当にありがとうございました」と語った。