RS Web 学園通信
立命館大学 | Infostudents
2007年秋、これからの立命館を象徴する新たなシンボルが数多く誕生しました。
シンボルマーク「Rits」とともに、立命館に関わる人の「心をひとつにする」ことを目的に生まれた
立命館学園の「コミュニケーションマーク」、そして立命館大学の目指す方向性を1フレーズに込めたタグライン。
そして、未来の映像プロデューサーを輩出するために最新鋭の設備を整えた映像学部の教育棟、「充光館」。
さらなる体育会系クラブの活躍をサポートする「BKCグリーンフィールド」。
今回の特集では、コミュニケーションマーク、タグラインの開発エピソードを紹介。
また、新施設に学生広報スタッフが潜入取材しました!!
今後、行われる「R」普及大作戦に関しても情報満載です。こうご期待!!
RS Webアンケート
取材・文 大西 藍(産業社会学部4回生)、岡本純一(経営学部4回生)、辻 健太郎(経済学部4回生)、萩原直也(経営学部3回生)、村上麻利絵(経営学部3回生)、李 亘(法学部2回生)、安藤賀菜子(文学部1回生)、遠藤伊与(産業社会学部1回生)
© Ritsumeikan Univ. All rights reserved.
このページに関するご意見・お問い合わせは 立命館大学広報課 Tel (075)813-8146  Fax (075)813-8147